戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れてる

ギジのことがやはり夫は気にかかるようで、朝からグループLINEに」いろいろと書いていた。

 

なんだか私も疲れすぎていたことと、ギジに腹も立って昨夜は眠たいのに寝付けないという最悪な状態だ。

 

多分。ギジはサ高住に週3回来る移動スーパーで色々と買っているのではないかと思う。

私らからしたら、朝昼晩とサ高住での食事の提供を申し込んでいるのだから買うものはないだろうと思うが、おつまみになるものやおやつをその都度買っているのではないか。以前にギジのところに行ったときは納豆のパックが冷蔵庫に入っていたし。

 

それらを食べちゃって、食事の時は満腹で残している可能性もある。

サ高住なので間食しようが残そうがそれを施設側が管理しているわけではないのだからわからない。

 

昨日夫は冷蔵庫の中にそんなものの買い置きはなかったし、

ゴミ箱の中にもそういう類のものが捨ててあることもなかったと言っていたが、

 

ギジがキャッシュカードが失くなったと電話をしてきたときに

「お金は17000円あるから大丈夫だ。」と言っていた金額がそのままお財布に残っているのだから、あれからは移動販売にもいかないで、コンビニにもいかないで、お金を使っていないということになるのではないだろうか。

昨日、冷蔵庫におつまみやおやつがないのは当たり前の事なのだ。

 

ヘルパーさんにチップをあげているなどどいうことがなければ、そこでしかお金を使うことはないだろう。

お現金が減っていないのだからチップ云々もないだろうな。

 

現金がそれしかないから使っていなかったのか、それともお財布に17000円が入っているのを忘れていて、お金がないと思っているのか・・。

 

夫が言うには、整理タンスの一番上の引き出しに空っぽのお財布があったそうだ。

私は気が付かなかったけれど。

 

貴重品入れのお財布に現金が入っているのに、すぐに取り出せる引き出しに空のお財布というのもおかしな話。

ちなみに小銭入れも貴重品入れにあった。

 

多分、キャッシュカードがあるから、いつでもお金をおろすことができるからおろしに行くし、使ってしまうのではないだろうか。

なければ手持ちのお金を使わぬようにするのかもしれない。

 

移動スーパーが来てお買い物をすることも楽しみなのはわかる。

残金を気にしてお買い物を我慢するのも気の毒な気もするが、普通は皆そうなのだ。

 

このまま今まで通りギジにキャッシュカードを持たせたら、やっぱり頻繁にお金はおろすだろうし、

またキャッシュカードを失くすこともあろうと思う。

でも、どうするか決断するのは夫なのだよ。

 

 

ギジが困ろうが私はどうだっていいのだけれど、いちいち家の電話にかけてくるから嫌なのだ。

私に用事があるのじゃないなら、かけてくんなよくそ爺。

 

夫の携帯にかけろと何度も言っているのに。

早く、うちの電話番号を忘れろよ。

 

あら嫌だ。お口のきき方がなっていませんわ。

 

今日は娘の通所。

お迎えに行く前に役所に行って娘の自立支援の更新書類をもらってから行った。

 

娘の終わりが遅くて待ちくたびれたし、寝不足で疲労困憊。

帰宅したのは14時だよ。

またソファーで寝てしまった。

 

これで夜にまた眠れなかったら悪循環だ。

 

結局、いつもギジなのだよね。

 

二世帯同居じゃないだけマシなのだけれども。

 

 

明日は娘の通院日だし、年末から松が取れても、まったくもって私はゆっくりできていないのだ。