戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

昨日びっくりした事

昨日は娘は気分が悪いと言って早退したので、家についたのは12時半ごろだった。

 

夫はテレワークだったので、私は昨日は送迎もだった。

 

時間的に夫はお昼を食べ終わってお散歩にでも出ていると思っていたが、

夫はLDKにいた。

 

夫が前日にカップ麺のビッグサイズを買ってきていたので、それを食べたのだろうと思っていたが、テーブルの上に普通サイズのカップ麺がある。しかもお湯を入れて蓋をしてあるのだ、湯気がでていた。

 

まだ食べていないのかなと思いつつ、買ってきた自分たちのお昼をカウンターの上に置こうとキッチン側に回り込んだ。

 

調理台の上に鎮座ましましていたのは、食べ終わって空になったビッグサイズのカップ麺の容器だった。

 

『え?・・・それ2つ目?』

 

「いつもそうだよ。」などと、しれっと言う夫。

 

・・・普通サイズのものを2つ食べるならまだわかる。

還暦をとうに過ぎたおっさんが、ビッグサイズと普通サイズのカップ麺を喰らうとは・・・。

流石に食べすぎだろう。

 

ビッグサイズのものはわかめラーメン。普通サイズは京うどん。

 

京うどんは、年末に一緒にスーパーに行った時に、夫が食べたいと言って買ってきたままだったものだ。

 

目につくところに置いておいたのだが、夫の事だからそこにそれがあることを認識していなかったのかもしれない。

見えているのに、見えていない。

こんなことは日常茶飯事だ。

 

それで、

明日はテレワークだけれどかみさんは居ないし、食べに行くのも面倒だし、

カップ麺でも食べようと買ってきたけれど、京うどんが目について、それも食べたくなったのではないだろうかと想像する。

 

子供かよ・・・。

 

ビッグサイズのカップ麺は娘も私も食べないのだから、それを置いておいて、京うどんを食べれば良い。それだけでは足りないのなら先にコンビニに行っておにぎり🍙でも買ってくればいいじゃないかと思うのだが、そういうところまで気が回らないだろう。

 

そのあとに、ミカンも2個食べていた夫。

 

そんなに食べたら午後眠たくならんのかね。

 

 

こうしてアホみたいに食べるかと思えば、

年なんだからこんなに食べられないとか文句を言われることもある。

 

もうそこまで食べないかと減らすと今度は足りなくてお菓子を漁る。

 

わたしゃどないしたらええんですやろか。

 

あんたの胃袋の具合なんかわかりませんやん。

 

 

たぶん、昨日のは、あっちもこっちも食べたいから食べちゃえ!!!

だったのだろうと思うけれど。

 

 

夫が完全に定年しずっと家にいるようになったら、

お昼は各々勝手にした方が良い気がするな。

 

もういやや私。