戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お籠り

雪が積もった。

 

昨夜は雷まで鳴っていたしBS放送が死亡してしまったのでテレビも消した。

iPadで動画でも見ていればいいので問題もなし。

 

大雨だったり天候が荒れるとBSが駄目になるのよ。

 

朝、ゴミ捨てをするために自分が門から出られるように雪かきは少しだけした。

階段は、手すりにつかまって降りた。

 

夫は元々今日はテレワークの予定だったので、雪かきをしてくれた。

 

とはいえ、長靴が小さいというので見に行ったら、

それ私のやんか。

 

見てわからんのかね。

 

夫がどこをどれだけ雪かきをしてくれたのかは知らないww

 

以前ならうちがしていたら勿論のこと、近所の人が雪かきをしていてもその音が聞こえてきたのだけれど、二重窓にしたせいか何も聞こえてこない。

 

今日は、夫が雪かきをしてくれてありがたかった。

 

もちろん、ありがとうと言った。

 

 

でも、考えたら当たり前の事なのか

 

男手があったら男がする仕事だもの。

 

 

有り難き事は夫の雪かき。

 

そう、めったにないことだからありがたいのかな。

 

 

娘は今日は通所をお休みした。

私もこの寒さと積もって溶けかけているシャーベット状の雪を踏みしめての送迎はハッキリ言ってしんどいからよかったw

 

だから今日は、ゴミ捨てに出ただけでお籠りである。

 

あ。。日曜日から外に出ていないわw

お籠り3日目。

 

全然平気な私って・・・さすが陰キャですわ自分。

 

それにしても昨日より部屋が寒いのは、雪が積もっていて外が冷蔵庫状態だからなのかな。

 

昨日今日と、自室からノーパソをリビングに持ってきてこうしてブログを打っている。

晴れていれば、西日があたって暖房をつける必要がない自室だけれど、こうお天気が悪いとエアコンを付けねばならずで勿体ないw

夫や娘がリビングにいるなら部屋にお籠りするからエアコンも付けるけれど、

今の時間は、誰もいないリビングだ。

 

 

ノーパソくん。

充電完了と表示はされているのに、コードを抜くと起動しないの(充電0になる)

コードごと移動なのだ。自室とリビングは近いから良いけれど。

そのうえ、キーボードについているテンキーが使えない。

 

ブログを書いたりちょっと調べ物をするくらいしか使っていないのでというか、それにしか使わないと決めているので、それはそれで・・・と思っている。

何しろ古いからね。

あーー。。でも、リビングで打っているより打ちやすいな。

やっぱり、自室はワゴンに板を乗せただけの簡易パソコンデスクだものなぁ。

(買って貰ったデスクは作業用)

 

でも、落ち着かない。

いつ、夫か娘が来るかもしれないし・・。

 

やっぱり自室が一番かな。