戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

連休だけれど籠っている

世間では三連休。

 

でも、お籠りである。

 

昨日から娘の体調が悪い。

 

のどが痛くて声がガラガラ。

 

またコロナ?それともインフル?ただの風邪?

 

昨日は熱は37度4分までしか出なかったが節々が痛いなどと不穏なことを言っていた。

 

それでも食欲はある。

 

娘は自室に隔離状態で三度のご飯は私が運んでいる。

 

熱は今朝は下がっていたし体の痛みも治まっていたが。

 

夕飯の後に熱を測ったら37度8分だった。

 

本人はけっこう元気で夕飯も完食しているゴロゴロししつつゲームをしている。

 

コロナだったとしても以前のような大騒ぎにはならないし家族もうんたらかんかんたらとはならないけれど、何故いつも娘なのだろうかね。

 

一番外にでないのにね。

 

 

これでまた私が疲れて伝染るってパターンなのだよね。

 

勿論マスクは装着しているけれど。

 

夫は暢気なものでというか家でじっとしていられない男なので、

昨日はドラッグストアに行ってくると出かけて、

今日はクリーニングの引き取りと散髪に出掛けていた。

 

明日は娘の容態次第で休日もやっているクリニックかな。

予約がいっぱいだったら駄目だけれど。