戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やばいかもしんない

娘は自宅軟禁中だけれど、夫とお買い物に出てきた。

 

寝汗をかいたそうで、熱は37度1分に下がっている。

 

 

咲いている梅なんかぼーっと見ながら歩いていたら、

段差を踏み外してしまった。

 

こけそうになったというか、なんだか足首が伸びた感じ。

 

歩けるけれどなんだか痛いし。

 

前に靭帯を伸ばしてしまった時のような感じではないけれど。

あの時はしばらく歩けなかったし、歩くと激痛。

そのうえ直ぐに腫れてきた。

 

かれこれ2時間以上は経っているけれど腫れてはいないし普通に動くし。

 

痛いだけよ。

 

 

いや、痛いってあかんやろ。

 

 

夫が整形外科で貰っているシップがあるのでそれは貼った。

 

 

 

私も疲れてるんだわよね。

 

夫と一緒に出掛けた理由はというと、

 

夫はギターを弾くために付け爪をすることがある。

爪が割れ時につけることが多い。

 

で、それを剥がす除光液を買うという。

『こないだ買ってたやん。』

「あれはネイルリムーバーだからさ。」

『ネイルリムーバーって除光液なんだけれどな。』

 

夫が先日買ってきたものはノンアセトンだった。

「あれじゃ、綺麗に取れないんだよ。」

 

それならアセトンの入ったものがいいかもしれない。

1人じゃわからんと言うので一緒にドラッグストアに出掛けた。

 

たまにしか使わないからちょっとでいいというので、

一回ずつ個包装になっているシート式のもの夫に見せて、

これを買ってみたらいいんじゃないの?と勧めた。

 

私はネイルなんてしないので詳しくはないのだよ。

 

 

そして、足を痛めた私・・・(´;ω;`)ウゥゥ

てことで??今日の夕飯はお寿司を買って貰ったわ。

 

今日は湯船につかってあったまるのはNGだな。