戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おうちでいろいろ

夫のギターは先生の都合で明日。

 

今日はどこかに出掛けようと夫が言うかもしれないと思ったけれどそれも無し。

 

もしかして、ゴジラの映画が評判がいいとか言って観たいようだったけれど

『うーーん。私これでも女このなんで、ゴジラはね・・。』と拒否をしたからかなw

 

マジで、テレビで何もやっていなければ見てもいいかなと昔のは見たことはある。

ほら、大河内桃子さんだっけが出てくるのかな。

あと、平田昭彦さん??

モスラも、モスラーやっ、モスラー♪って歌は知っているし、テレビで映画も何度かみたけれど、だからって蛾は嫌いだしw

もう、ゴジラキングギドラとかわからんw

 

女の子だったからゴジラは興味がない。

 

とかいいつつ、仮面ライダーは見ていたし、サイボーグ009は大好きだし、

 

ロボットアニメはどんとこいってんだこの野郎なのだけれど。

 

朝も、横浜レンガ倉庫街でイチゴフェアやってるってと言われたけれど、

旬は春でしょーと気のない返事をしてしまったし。

 

あそこまで行くの遠いわよ。交通費も往復で1000円超えるし。

 

娘も、もうコロナとしては完治と入れている日数だけれど、まだ本調子ではない。

 

そんなわけで一日おうち。

 

昨日から、封筒を使って作る蛇腹ファイルを作っている。

例によってYouTubeの「ふりかけさん」の動画。

 

シールをクリアポケットのついているはがき入れに入れていたけれど、

見やすいけれど出し入れがね。面倒でつい使わない。

蛇腹ファイルなら見やすいしポイっと入れられるし。

 

縦に長いシールもあるのでアレンジして作ったり。

楽しい。

 

写真を撮ろうと思ったけれど、広げてとるのがむつかしい。

 

 

 

プラスチックのスナップボタンがあったのでそれにしたけれど、

あけるときに蓋のクリアファイルに力がかかって傷というか線がついてしまう。

マジックテープが良いのかなぁ。

 

自分のだから良いのだけれどね。

 



右の思い切り封筒になっているものは中が柄になっていて可愛いのよ。

 

シールも袋の上の部分。見えているところを切ってあるのでこのまま中のシールが取り出せる。(袋から出してしまってもいいかもだけれど)

 

がばーっと広がるから便利だ。

 

デザインペーパーもこんな感じで収納をしたいなと思うわ。

 

ドールの洋服の型紙入れにもいいかもしれないし。

 

 

色々と昔買ったシールが出てきたので、消費するためにも見つけやすくて出し入れしやすいのが一番w

 

こういうことに勤しむことが出来るのも、自分のお部屋があるからなのだよね。

ありがたい。