戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もおうち

夫は今日はギターレッスン。

 

 

昨日作った蛇腹ケース。

 

やっぱりプラのスナップボタンを外すときに力が加わってクリアファイルに白い線がついてしまう。

これって、マグネットで良くない?と、思いついたので手直し。

 

100均のプラスナップだから外せるのよ。簡単に。(再利用できるから無駄にはならない)

 

去年の暮れに友人とお子様相手のWSをした時に買っておいたマグネットタック。

1つでは長さが心もとないので3つ並べて装着。

長いほうのファイルには6つ並べた。

 

とてもいい感じで(自画自賛w)開けたり閉めたり...ガバーーっと開いて一人でにやついている。

 

マグネットのカチッて音も好きなのだよね。

 

夫が帰宅したのだけれど、またぞろ駅まで行ってくるという。

注文したギター用の付け爪が届いたから振り込むそうである。

(なんでもオーダーメードらしい)

 

調子に乗っている私は、今度はフレークシールを入れられるようにサイズ違いで蛇腹ファイル作ろうと思っている。

 

勿論、封筒を利用してw

簡単は正義なのよ。

面倒くさいとほんと駄目なので、簡単にできて使い勝手が良いのが一番。

 

100均でも蛇腹ファイルは売っているから時々買うのだけれど、なんだか私は使いずらい。

家じゅうの蛇腹ファイルを作り替えようかしら・・・なんてw

 

所謂ところの茶封筒。

ギジなのか義ママンなのかが買っておいてあったものが結構ある。

そう、作りたい放題\(^o^)/

 

 

義ママンは認知症になってから、娘にお誕生日だからとか、いつもお花のお世話ありがとうねとお小遣いをくれるようになった。

それまでは一切そんなことはなかったのに。

その時に、袋がないからこれでごめんねといつもティッシュに包んだお金を渡された。

でもさ、

いっぱいあったよポチ袋。可愛いのがね。

忘れちゃってたんだろうな。

 

そういや今日は父のお誕生日だ。

生きていたら89歳かな。