戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あたたかい

なんなのこの陽気は。

 

もしかして妖気?

いやだそれ私大好物だったりする。

 

妖怪とか妖とか、物の怪とか。

 

だからって実際問題怪異に出会いたくはないけれどね。

 

西尾維新物語シリーズなんて大好きだわ。

劇場版はみにいけてない。こればっかしやん。

 

新シリーズが始まるとかで楽しみが過ぎて、ろくろ首になりそう。

 

 

でもなぜかゲゲゲの鬼太郎はイマイチだったりする。

 

それは置いておいて。

 

 

こんなに良いお天気で春めいているのに私は絶賛おうちでござる。

 

今日まで娘は仕事はお休み。

いまいち体調は良くないのだよね。

尤も、彼女の場合元気な日なんて年に2日くらいしななくて、不調の指数は元気な時でも6くらいなのだけれど。

 

お天気なのだし、お買い物とか気晴らしのお出かけを…かもしれないけれど、

なんとなくその気になれず。

パンが明日までしかないことに気が付いてお買い物と思ったけれど、どうせ出かけたらなんやかやと買うわけだし、それなら買わなきゃいけないもので重たいものを追加してネットスーパーで頼んでしまった。

今日は5%オフだし。

 

明日はまた季節が戻るってことだし、お天気もイマイチみたいだし。

出かけたくない。

 

お肉やお魚は買いに行くけれど野菜や他のものはネットスーパーが良いよ。

きっちりチョイスして届けてくれる。

 

だんだんとこうしてキャッシュレスにするのも月々の予算を立てやすいかなと思っている。

私の場合はクレジット払いの方がお金を気にするし「予算内で」という意識が働く。

現金だと心配だからと多めにお財布に入れてしまって買いすぎるのだよね。

 

 

 

このところ、シールの整理のために蛇腹ファイルを作っていた。

 

好きだな欲しいなと思うから買うシール。

使うのがもったいないと思ってしまうのよ。

 

そのためにシールコラージュもするのだけれど、やっぱりそれでも使いたくない、

とっておきたいなぁと思ってしまう。

 

それで、シール帳を作ってみた。

 

前に買っていた3穴バインダーの大きいものに剥離シートとクリアポケットを挟んだ。

1袋に複数のシートが入っているものは1シートをクリアポケットに保管。

フレークシールやこのシールは使いたくないと思うものは剥離シートに貼る。

保管分はコレクションにしておけば安心して使えるかなと。

いや、使っても残しておけばいいのだけれど、そこがね。

なんというのか気持ちの問題。

 

クリアポケットと剥離シートはバインダーより高さが大きいので長さをカットして穴を開けて・・・と制作していた。

カッターが苦手な私。

 

ちょっとだけ賢くなった。

「カッターは立って使え。」

マジに、今まで座ったまま使っていて、曲がったり変な方向に切ってしまったり、

定規の上にカッターの跡が付くとか(信じられん)もう大変なことになっていた。

立ち上がってカッターを使ったら事故が減りました。はい。

え?常識??

 

デザインペーパーも好きな柄は一枚ずつ残してコレクションにしておけば使えるんだよきっとね。

 

生地もそう。わー可愛い素敵って買い求めた生地。

もったいなくて使えない💦

 

この性格困ったものだわ。