戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おでかけしてきた

今日は夫は大学の時のお友達と飲み会。

 

それなら夕飯のことはしないでいいので、私は娘と新宿に行ってきた。

 

お目当てはフライングタイガー。

 

前に新宿にあった店舗はなくなってしまった。

 

それが百貨店の中にできたというので行ってきた。

ま、百貨店内の店舗なので小さいのだけれど。

 

それで、見つけたのが「カリグラフィーセット」と書いてある万年筆のセット。

 

 

裏には日本語で「万年筆セット」と書いてある。

 

そんなものかはわからないけれど400円だもんね。

お試しお試し。

 

あ。カリグラフィーお道具は出てきた。インクは微妙に固まっているかんじもするけれど、水彩絵の具でも書いていいのだよ確か。

このての万年筆のカートリッジは確か欧州タイプだかなら使えるのよ。

 

それから、何やらノートパッドなるものを買った。

ビスねじ?で留めてあるので、たぶんおそらくこれは別の紙に穴を開けたら装着して使えそう。などと思ってしまってお買い上げ。

 

私はこの2点だけにしたけれど、娘は色々お買い上げ。

 

そのあとは別の階の伊東屋さん。

M5手帳のリフィルを買って、革の手帳を偵察。

 

あー。やっぱりバイブルサイズ欲しいよねぇ。

 

ネットで見るより現物をみるとまた違うのよねぇ。

新宿は店舗も小さいというか百貨店のフロアーの一角だからそれほど沢山は置いていないし。

 

銀座の本店とか日本橋丸善に行きたいわよ。

 

 

銀座の伊東屋さんなら一日いられると思う(笑)

 

今度はまた下に降りてユザワヤさん。

ここも一角だから小さい。

娘が白の刺繡糸が欲しいという。

会員カードが期限切れだけれど、詩集糸2本で年会費(入会も更新も¥500)を払うのもあほらしいとおもっていたら、更新ではなく新規でカードを作るなら、ここの百貨店のポイントカードを持っていたら入会金¥500は要らないってw

 

ポイントカードを持っているので新規で作りましたねw

 

疲れたので、茶寮伊藤園でソフトクリーム。

館内暑かったし。

 

ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム、美味しかった。

 

 

夕飯にお弁当を買って帰ってきた。

 

 

夜のことを気にしないで出かけられるって気が楽で良いわ。