戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おめでたい春だ

大谷君おめでとうございます。

 

私はガチに野球大好きなので、日本のプロ野球はもとより大リーグの中継はみているから、WBC抜きにしても大谷選手の試合はものすごく視聴している。

だって、エンジェルスの試合ばかり放送するのだもの。ダルビッシュとかほかの選手の試合も放送してほしいよ。

昔は松井さんばっかし、それからイチローさんばっかしだったよね。

 

今年からはドジャースだわね。

 

ところで、

私は大谷君は結婚しないと思い込んでいた。

 

彼は野球以外の事には興味がないのだと思っていた。

彼にとっては野球がすべてだと思っていた。

 

ワンちゃんを飼っているという報道があったときに、誰がワンちゃんの面倒をみているんだろう・・まさか?と思ったけれど、

あ、きっとペットシッターさんを雇っているんだねー、うんそうだ。

なんて、沸いてきた疑問を思い切り打ち消していた(笑)

 

昨日、iPadに速報で大谷選手結婚と出た時に思ったのは。

 

大谷君も男だったんだ。(他意はないです)

 

・・・羽生君のときもビックリしたけれど(彼の事は妖精だと思っていた)、

大谷君のことは人間だと思っていたわよ。

 

 

大谷君は自分の家族に許可なしに取材をすることを禁止している。

これを破らない輩がいないことを祈るわ。

 

昨夜のXで、大谷選手のお相手がだれか当てませんかなんてポストが流れてきた。

そうやって誰なの誰なのと興味本位で知りたがる人がいるから、

マスコミが知る権利だとか視聴者の要望に応えるためとか報道の自由とかいってストーカーするのだよ。

 

もしお相手がアナウンサーや芸能人なら隠さないと思う。

すぐにわかっちゃうものね。

 

誰だっていいじゃないの。なんで知りたい??

 

あと、ショックとか言っている人たちも、

君らの事なんて彼は1ミクロンも知らないわよ。

 

 

 

『私さぁ。大谷君って結婚しない人だって思ってたからビックリしたわ。』

 

と言ったら夫と娘に笑われました。はい。

 

大谷選手どうぞお幸せに。

そしてまたいっぱい夢を叶えてくださいませ。

 

 

 

弥生三月

 

春はあけぼの

 

球春

 

春は良いよね。

 

今日から三月。

 

三月は別れの月でもあるけれど、古い衣を脱ぎ捨てて新しい準備をする月でもある。

 

良い事がいっぱいあるといいな。