戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

駄目だーー(追記あり)

義父、デイサービスを休むのは今週だけ。

来週から行くって言ってたと。

 

は?

コロナ怖く無くなったんだ。

 

馬鹿ですか。

 

「今週だけ休むと連絡した時にケアマネじゃない人がでたから伝わってなかったんだろう。なんだか解ってないみたいだった。」となんか言ってたそうで。

 

いや、そこんとこ義父を責めてませんよ?

人のせいにしないでね。

ケアマネにはキチンと伝わってます。 

 

ケアマネが事務所を出ようとしたら

 

コロナウイルスが怖いから今週は休むと連絡がありました。」と義妹に連絡があったんだから、

その後、デイサービスとキチンとした連携が取れていなかったのはそちらの問題。

 

ケアマネの事務所、辞めた人がいるとか夫が言ってたけど。

それとこれとは関係ないし、

 

だいたい、あたしゃそんな事は聞いてませんよ?初耳です。

 

そもそも、ケアマネじゃなくいつものようにデイサービスに、休むと電話をすればよかったでしょ?

コロナが怖いってんじゃ先方に「大丈夫です」って言われそうだからじゃないの?

そう。ケアマネに連絡しろと言われましたよね?

にも関わらず、デイサービスに休むと連絡してましたよね?

何故、今回だけ?

 

と、正座させて小一時間問い詰めたいものでございます。

 

 

 

 

ふーん。

 

ただ休みたい言い訳でコロナが怖いから?

良くもまぁ

 

恥ずかしくないですか?

 

ほんっと。だから

 

嫌い。

 

来週から行くってよ。

 

じゃぁ、休まず行ってくださいね!!

 

ちゃんと、そこんとこキッチリ約束しなくてどうするよ?

 

私は、生温くみてるだけだけどね。

 

 

行った行かないで義妹が心配するの嫌なんだよ。

 

 

こういう事ばっかりするんじゃないって言えよ。

 

 

 

 

ロールキャベツ持って行かせるんじゃなかったわと激しく思う。

 

嫌な事を聞かなきゃ話さなきゃならないから何かもって行きたい気持は理解できたから持たせましたよ?

馬鹿みたいだわ。

 

やっぱりあの人は無理だ。

もう、作っても持って行かせない。

 

 

 また言いくるめられてんだわ。

 

 

(追記)

 

夫、義妹にLINE。

 

休んだのは今週だけで、来週は行くと言ってると。

 

コロナはまだ収束してないのに、それは良いの?って聞かなかったの?

 

「え。コロナなんて言ったのか。」

 

(馬鹿ですか)

『コロナが怖いから今週休むと電話をしたんでしょ?!』

 

自分だってあの日、

コロナは言い訳だって言ってただろうが。

 

またお酒を飲みながら義父のペースで義父の言うことを信用して帰ってきたんだ。

 

ほんっと、あんたなにやってんのよ。

 

ま、行くとは言っても夫も信用してないようだけど。

 

 

だからさ、

ハッキリさせろっての。

 

 

問い詰めたって、訳のわからない言い訳しかしないからというけれど、

そうやって有耶無耶にしてるからそれで切り抜けられる、それでいいって思ってるんだよ?

あのジジイは反省もせず自分勝手なことをしてるんだよ?