戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

転院先決定した模様

義母の入院先の病院からKリハビリ病院で受け入れてくれると電話があったのでそれでいいかと確認が来た。

 

候補の病院のうち1番アクセスは面倒なのだが、義妹はそこを1番にしていたわけで、

 

「病院へのアクセスは面倒だけれど受け入れて貰えること2人が其処で良いならOKです。」

と返信したら

「コロナ対策のため、病院に私達は行かれない。転院は病院がやってくれるので。」と。

 

いやさ、転院の日のことじゃなく、面会するにしてもアクセスが…。なんだけれどねぇ。

 

そこまで言わないと解らないのか。

全部噛み砕いて言わないと通じないのかと脱力感と…じゃまくさいなぁ感。

 

コロナが治まれば面会できるようになるでしょう?

その時のことは考えないのかな。

まぁ私は頻繁に面会する気もないのだけど、義妹はさ、旦那さんが単身赴任しちゃったら休日は足がないでしょ?それとも甥っ子が運転してくれるの?なのよ。

 

まだ私の方が面会するには楽だけどね。

 

もういいや。

 

「病院が転院もしてくれるなら安心だし、面会に行かれないなら何処でも良いのかも。」

 

と返信。

 

ま、転院先が決まったし、転院は病院がしてくれるなら、手続きだけなら夫なり義妹に任せれば。

入院手続の書類は義妹宛に来るようだし。

安心だ。

私がすることは無さそう。

 

義母は付き添いもなく病院から病院に連れて行かれる感じなら可愛そうだけど。

転院の意味も解らないのかもしれず。

 

兎も角、来週は実家に行こう。

行かれるよね。